traincamp’s blog

初心者ファミリーキャンパーの備忘録

清水公園キャンプ場(バンガロー)

最高気温14℃ 最低気温2℃ 風6km/h

清水公園キャンプ場に行ってきました!


f:id:yuchamama:20190224214417j:image

林間キャンプ場って感じで、人が少なかったこともあり、落ち着きました~。

スタッフの方が沢山いて、「何かお困りですか?」と声をかけてくださったり、お掃除を丁寧にされてたりと素晴らしかったです。

アスレチックで子供は楽しみ、私は徒歩でベイシアに買い出しに。1㎞くらいあったので、ちょっと遠かったかな。

 


f:id:yuchamama:20190224214555j:image

バンガローにはエアコン、マット、電球、棚がありました。キレイ✨

夜はエアコンのおかげで毛布のレンタル&一枚の寝袋を上掛けで寒さ知らずに過ごせました。

トイレも噂通りホテル並みにキレイ!

 


f:id:yuchamama:20190224214844j:image

お湯もでる場所がありました!

カレーを作った鍋をキレイに洗えて嬉しかった♥️

 

 


f:id:yuchamama:20190224214950j:image

ホームページには焚き火台のレンタルがあるとは書いてなくて、焚き火台を購入して持っていきましたが、コールマンのファイヤーディスクを1,000円でレンタルしてました😲

 


f:id:yuchamama:20190224215113j:image

色々な販売品もあって困りません。

ランタンは貸し出しも販売もなかったけど、トイレは明るいし、道に沿って街頭があるので問題なし。

あ、ライターも忘れて販売もレンタルもなかったけど、バーナーに直接炭を乗せて火を点けました💧

 


f:id:yuchamama:20190224215246j:image

天気もよく、場外の風が強くてもキャンプ場内は風の影響を殆ど受けず、快適に過ごせました。

まだまだ夜と明け方は冷えるので、子供たちはスノーウエア。

私もベンチコートでしっかり防寒しました!

花粉症がめっちゃ酷くなったので、目薬を次は持っていこうと思います。

 

そう、来月も行きます!

お花見できるといいな~。

 

★まとめ

子供も大人も満足できる場所!

敷地が広くて解放感がありました。

夏は混みそうだけど、冬ならまた行きたい🎵

清潔で安全、まさにファミリー向けだなと思います✨

 

★設備

エアコン、マット、シーツ

テーブル、イス(固定)

 

★レンタルしたもの

毛布、枕、パイプイス、やかん、鍋、お玉

 

 

★もちもの


充電器

 

ティッシュ
新聞紙
軍手
火ばさみ
焚き火台


アルミホイル
ペーパータオル

ナイフ

牛乳パック

油性ペン

ネックライト
消臭スプレー

常備薬

 

着替え
手袋
帽子
暖パン

オーバーパンツ
腹巻き
ベンチコート

 

 

★今回の反省点

 

忘れ物があったー。

 

お米炊きたかったのに、お米を忘れてパックご飯になりました😭

 

せっかく登山派のパパがポーターとして付き添ってくれたのに…。

 

花粉症グッズもしっかりと持っていこうと思います!

 

ゴミ袋は指定がなかったので次回は家から持っていこうかな。