traincamp’s blog

初心者ファミリーキャンパーの備忘録

柳島キャンプ場(宿泊棟)


f:id:yuchamama:20190103144715j:image

2019/01/02-03 最低気温0℃ 最高気温12℃

柳島キャンプ場に初めて来ました!

今年初、そして我が家初冬キャンです!

 

今回は東海道線+現地レンタカーで来ました⭐

箱根駅伝&お正月休み最終日でしたが、混雑回避できたかなと思います。

 

柳島キャンプ場のコテージはお正月でも既に予約いっぱいのため、宿泊棟に泊まりました!f:id:yuchamama:20190103145645j:image

 

宿泊棟の写真忘れたー!

7人定員で一階には二部屋あり、シャワーは宿泊者限定の無料のものがありました。

トイレもウォシュレット&ウォームレットで快適でした♥ドライヤーもありました。

 


f:id:yuchamama:20190103145925j:image

アスレチックも少しだけあると聞いていましたが、少しというか、このボールだけ(笑)

 


f:id:yuchamama:20190103150132j:image

でも徒歩20秒でこの海があるので、子供の遊び場は困りません!

 

 


f:id:yuchamama:20190103150426j:image

日の出もこの通り拝めます!

 


f:id:yuchamama:20190103173118j:image

火気の使用は炊事場とそのそばのテーブル&椅子のみで、宿泊棟のテラスも火気厳禁とのことでした!

近くのイオンで買い出しして、夜のメニューは鍋にうどん🍴

寒かったので、炊事場で調理してお部屋に持ち込み頂きました✨

 

 

茅ヶ崎ならそんなに寒くないはず!と思ったけれど、夜や朝はやっぱり冷えました。

夜に車で10分の竜泉の湯に行きましたが、凄く混んでいました😅

しかし、温泉の効果は凄い!ポカポカ温まり、快適に眠れました。

エアコンは1時間100円で、まとめて投入すると好きなだけ連続運転できますので、小銭のご用意を。

 

★まとめ

宿泊棟は7人泊まっても8,000円程度で泊まれます!

レンタル品も豊富で、食べ物も予約できるので電車+タクシーで手ぶらキャンプも可能です。

海にアクセスしやすいので、海好きさんにはたまりませんね🐬宿泊棟ならシャワーも使い放題なので、砂もキレイに落とせます。

天気が良くて最高でした!

しかも、スタッフさんも素敵な方で、子供にも優しくしてくれました♥

パパ無しで来れるかも…!候補に入れたいと思います!

 

★宿泊棟にあったもの

部屋:布団、まくら、毛布、シーツ、テーブル

共用:ドライヤー、トイレ、シャワー、スリッパ

 

★我が家の持ち物

ガステーブル、水筒、食料、ランタン

着替え、タオル、洗面具、ティッシュ

 

★レンタルしたもの

食器セット、調理セット、やかん

ゴミ処理

 

★今回の反省点

服装!!!寒かった!!

ユニクロの極暖+カシミヤニット+ウルトラライトダウンじゃ足りない。ロングダウンにすべきだった。もしくは腹巻きが必要。

そして子供(3歳、7歳)も肌着+ロンT+上着じゃダメ(笑)トレーナーかフリースがあると良かったな〜。

手袋、帽子、マフラーないとキツイです。

テントの皆様はベンチウォーマー着てた。正解ですね。

翌日は湘南平に登るし、宿泊棟だし…と荷物がかさばるのを警戒してしまいましたが、防寒は完璧に。