traincamp’s blog

初心者ファミリーキャンパーの備忘録

はじめに

はじめまして!初心者のファミリーキャンパーのブログです。

 

キャンプを始めたのは2017年、車が苦手なのでできるだけ近場で、電車でも行けるところを探しています。

ファミリーキャンパーを名乗っていますが、パパは登山派であまりキャンプには興味がない為、いつかはパパ抜きで行けたら…と企んでいます。

 

そして、コテージ派です。

冷暖房完備のコテージってキャンプなの??

と私もたまに疑問に思いますが、

・すぐに外に出られる。

・狭い部屋に籠もって子供を静かにさせる必要がない。

・食事も子供に合わせたものを食べさせられる。(アレルギー児は提供側もこちらも気を使う)

・子供に禁止させることが少なく、親子でストレスフリー

このあたりはホテルでは叶えられないキャンプならではのメリットなのかなと思っています。

 

田舎に住めればキャンプはいらないかな(笑)

 

そんなわけで、緩めのキャンプブログですが、もしよろしけばお付き合いください😊